何?この面白さ…

スクールガールストライカーズ内にオープンした『冒険チャンネル』ですが。

なんか、自分的にすっごく面白い。
スクスト×ドラクエ×ファイナルファンタジー、っていう感じでしょうか。

スクストのいつものノリを維持したまま、ドラクエのようなファイナルファンタジーのような世界観の中で、冒険が繰り広げられる、みたいな。


さすがはスクウェア・エニックスですね。
日本製ファンタジーの世界は、まさにお家芸と言える。

BGMは、スクストの曲をモチーフとしながらもドラクエのようなファイナルファンタジーのような、あるいは『いただきストリート』のような雰囲気に仕上がってるし。


最初の「はじめての冒険」を5回ほどクリアして、パーティーのメンバーが全員レベル5になったので次のキノコ採りに挑んだ。
これは6時間も掛かる長丁場。

でもイベントも多いし、戦士の証を手に入れて、テンション上がる!


ちなみにウチのパーティーは、ヒナちゃん、ハルカちゃん、ノエルちゃん、ユイちゃん、マナちゃんの5名。
何となく好きな子ばかり集めてみました。


なんか、ハルカちゃんとノエルちゃんが戦士の証を手に入れた。
うん、イメージ通りというか。
ステータス通りというか。

ユイにゃは魔力が高いから、魔術師系か僧侶系のどっちかなのかな。
まっほーはステータスが運に偏っていて、他が低め、というよく分からないキャラだ。
ドラクエ3だったら、完全に遊び人が向いているよな……


うん。
なんか、放置してるだけで操作はしないけど、なんかめっちゃ面白いぞ。
楽しいぞ。


なんスかね、コレ?

マジ面白いんですけど……


スクウェア・エニックス、やりおるな……

自分、ドラクエは4までしかやったことなくて、ファイナルファンタジーに至っては、確かⅩ(10)を少しだけ妻と一緒にプレイしただけだった気がする(結局、仕事が忙しくて最後までプレイしないで終わった)。


だからそんなに詳しくはないんだけども。
でもコレは何かめっちゃ面白いな~。


今夜も、放置して寝よ。



それはそうと、デスティニー・オブ・クラウンはまだリリースされないのかね。

早くやってみたいんだけど。



あ、練習の方は地味に続けていて。
ヴァイオリンは無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番ニ短調のアルマンド、クーラント、サラバンド、ジーグ。
ヴィオラはカヴァティーナ、白鳥、夢のあとに、シチリアーノ、無伴奏チェロ組曲第1番のプレリュード、アルマンドあたりで。
その辺で、今日は力尽きた。

やっぱりヴィオラは疲れますね……


仕事なんかしないで、一日中、ヴァイオリンとかヴィオラ弾いて過ごしていられたら、そんなキリギリス的生活が出来たら、どんなにいいでしょうか。

マジやりてー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード