そしてゲームの話

久々にゲームの話。

スクールガールストライカーズなんですが、今日(平成29年4月18日)から『冒険チャンネル』というのがオープンしました。

これがまた、めっちゃ面白い……
マジはまる。


総勢36名いる女の子から5名を選んで冒険者のパーティーを組み、いわゆるファンタジー系な世界観の中で、クエストに出発させる。
あとは放置しておくだけで、イベントは自動で進むしクエストのクリアも全自動。
こちらは、結果を眺めるだけ、というお手軽さ。

据え置き型ゲーム機や携帯ゲーム機のRPGのように自分で操作する必要はまったくない。
そんなのつまらないじゃん! と思うかもしれないが、そんなゲームやってる暇がない身にとっては、こういう放置系の方が楽しい。

同じクエストでも、繰り返し挑戦するとイベントが異なっているんですね。
イベントにしても、成功したり失敗したりするので、成功するまで同じクエストにチャレンジするのもアリ。
低レベルクエストを何度もクリアして経験値を稼ぎ、上級クエストに備える、というプレイスタイルが自分は好きなので、まずは一番最初の「はじめての冒険」を2回目挑戦中。

ちびキャラ化した女の子たちも可愛いし、なんかすごく面白いです。
自分的に。

課金要素はゼロだけど……
こんなのリリースして、スクエニ的にはどんな戦略なんでしょうか。
もしかして、商売抜きで、ただ単にやりたくてやってませんか、スタッフは?


ま、だから面白いのかもしれませんけどね……



あと、最近、すみっコぐらし~パズルをするんです~で、広告の動画を見るとダイヤをプレゼント、っていうシステムが追加されて、ついつい、いつも動画を見てしまう。

その中で、デスティニー・オブ・クラウンの広告がちょっと気になった。
まだリリース前で、事前登録受付中らしい。
なんだか、すごく面白そうな感じがしたので、とりあえず事前登録はしておいた。
ま、つまんなかったらアンインストールしちゃえばいいだけだしね。


どんな内容なのか、リリースが楽しみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード