伝説のすた丼は本当に伝説級だった。

伝説のすた丼屋』というお店があります。

何が伝説なのか。
食べてみたら、ホントにすごかった。


何で知ったかというと、『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』というブログを熱心に読んでいたら、この伝説のすた丼が紹介されていた。
なんでも、ジョーンズ博士が言うには、ヘロヘロ状態でもこれを食べて一晩寝れば体力回復、風邪をひいたときは二日続けて夕食に食べれば治ってしまう、リポビタンDよりも即効性のある栄養補給食、だとのこと。


そ、そんなにすごいの!?
(○_○;)……



最近、どうもダルくて、疲れやすくて、とにかくひどかったから。
ぜひ食べてみたいな、と思ったのだが。

しかし。

ウチの近くには店舗がなくて、他県まで遠征しなければいけなかった。
それでも、高速道路をぶっ飛ばして、行った。
食べた。


ほ、ホントにすごかった!!


とにかく、食べた日は、酒を飲むこともなくぐっすり熟睡。
次の日はおかげで疲れが取れて、かなり快調。

前は、「疲れ過ぎてよく寝られない→疲れがとれない」のコンボでボコボコにやられていましたが、伝説のすた丼を食べると「よく寝られる→疲れがとれる」のコンボで反撃することができた。


なので、今日も食べてきた。
わざわざ高速道路を使って……
どんだけコストかけてんだよ!?

っていうくらい、移動に余計な出費をしてまで食べてきたわけだが、それだけの価値はある。
今までだと、そんな高速道路で他県まで遠征すると、もう帰ってくるころにはヘトヘトで何もやる気がしなく、さらに次の日までダルくて死にそうになる、ってのがパターンだったのだが、今日はそれほど疲れを感じない。
ヴァイオリンも、少し弾いておいた(バッハの二つのヴァイオリンのための協奏曲)。

明日から、ちょっと長期の旅行に出るので、その前にしっかりと体力回復しておかなくちゃ、と思って。
少々、無理してでも、食べてきた次第。

そしたら、公式サイトをよく見ると、通販もやってるんですね。
すた丼の具を、冷凍で販売しているらしい。

わざわざ店舗まで行かなくても、自宅で食べられるのかな。


今度、買ってみるか。

もう、恐らく伝説のすた丼なしでは、生きていけないだろう。



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード