たまにはゲームの話(2)

練習するのも大事だけど、休むのも大事かな、と。

今日はかなりバテたので、体力を温存。
ヴァイオリンを少し弾いただけで練習終了。
ヴィオラはお休み。


んで、たまにはゲームの話。
といっても、ゲーム自体、ほとんどやってない。



やってるモノといえば、果たしてゲームと呼べるのかどうかよく分からない、スマホのソシャゲー。


スクールガールストライカーズは今でもちょこちょこ細々とやり続けている。

課金はもうしていない……
お正月のすごろくには少し課金しちゃったけどな☆


いい加減、飽きてはいるのだけど、毎月繰り出してくるイベントが毎回、面白くてついつい見てしまう。
んで、ポチポチと自然回復のみで進める、という。
その繰り返し。


月末の協力戦においても、課金はしないし草(エリクサーの略)は使わずに(使っても1個くらい)、自然回復のみで戦い抜く。
それでも余裕でランキング報酬のUR補助券1枚ゲットできるまでになった。

まあ、草は貯まっているので、そのうち本気出すとしても……本気出してる暇がない、という。


困ったものだ。


あとは、すみっコぐらし~パズルをするんですも飽きているんだけどとりあえず毎日やっている。
ゲーム内で「しゅくだい」というのが毎日あって、それをやりきるとコインがもらえるので、貯めている。

貯まったら、ガチャを引く、アイテムゲット! という流れを繰り返している。
このゲーム、一時期は難易度が高すぎるとかって、2ch上でさんざん叩かれていた。
開発にドイツ人の会社が関わっていたのだが、どうもドイツ人の発想は日本では受けなかったようで。

やがて、ドイツ人の会社は切り捨てられて、日本の会社が後を引き継いでからは、それなりに面白くなったようだ。
ドイツ人、音楽ではいい仕事してるけど、ゲーム開発では日本に負けてる。


他には、ディズニーツムツムというのも妻にインストールさせられている。
これは、ゲームをプレイするのに必要な「ハート」を送るために、ワシも登録させられたのだった。

一時期は集中してプレイしたけど、今では飽きちゃってやる気が起きない。
たまにプレイして、200万点以上のスコアを出したらやめている。
月曜日になると、200万点達成のボーナスコインがもらえるからね。

まあ、そんなモノ、もらえたところで今さらどうということはないのだが……


んで、最近になって、また別なゲームをインストールさせられた。
LINE POPショコラという。

妻と娘と孫の3人はかなりハマっているらしく、これまたハートを送るために登録させられた。
う~ん、これは完全に、女性向けだと思うけど?

別にねー、かわいい系のキャラとか、興味ないですから。
女の子だったら興味あるけど。

それほど面白いワケでもないのだが、ちょっと横になったときとかに開いてちょこちょこプレイしてみる。

うん。

別にどうってことねぇ!!
(T▽T)


しかも何なんですか、クリアしたときの、コニーとブラウン(っていうのか?)の、シュールな動きは?
謎ダンス?


何か、シュールすぎて笑える。



スマホにインストールしてるゲームは、それくらいかな~。

あんまり、面白すぎるゲームなんてやっちゃって、仕事とかやる気なくなっても困るしね。
ニンテンドー3DSのすれちがいゾンビとかフィッシングはちょっと面白かったけど、もう飽きた。


最近、ゲームはすぐ飽きてしまってダメだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード