プリキュア。

ちょっと今日は疲れたので、練習はお休み。

何が疲れるって、それは、本業の方である。

まあ、何というか、一つの事業所(実は二つある)の経営に携わる、というのは、外からは見えない苦労がいっぱいあったりするワケでして。

最近、視聴率の良いドラマ『半沢直樹』じゃないけれども、権利と義務の応酬たる「法務バトル」みたいなことを、現実に当事者としてやっているワケなんですね。

『半沢』よりは、だいぶ前になるけど『カバチタレ!』の世界に近いかな。

そんなこんなで、昨日はろくに眠れず。
今日も朝から、まあ土地の名義人を調べたり、いろいろと……

でも、ま、一歩前進、というか、我々の方が一手、先んじたようで、まずは一本先取できたかな、という状況。

しかし、怒り狂った相手方がどんな反撃に出てくるか、分からないから油断は禁物……。

それはともかく。


最近、4歳の孫がですね。プリキュアにはまってしまってね。
娘(ママ)は、見せない方針だったようなんだが、保育園で覚えてきてしまって。

で、観たい観たい、って言うもんだから、妻(ばーば)が先日、テレビで放映していた『プリキュアオールスターズ』っていういのを録画したんですな。


で。


孫と一緒に観ていたら。



な、なに、これ?
(O_O;)





いや、あのさあ。
女の子向けのアニメだから、可愛らしいのを想像してるじゃないですか。

そしたら、違うのね。

物凄く、暴力的なのな。

敵(劇中では、フュージョンと呼ばれる)を、まあ、殴るわ蹴るわ。

フリフリの衣装を着たプリキュアたちが、ものすごいバトルを繰り広げてるわけ。

ビシビシビシッ、とこぶしでパンチを繰り出したかと思えば、とおーっ、と思い切り蹴りを喰らわせたり。



これは、教育上よくないのでは?
(O_O;)





ドラゴンボールか? 北斗の拳か? ってなくらい、暴力的なシーンがてんこ盛り。
これは、ヤバいでしょ。
最近の女の子向けアニメは、こういうんかい?

昔の『セーラームーン』はさあ、敵が出てくる、っていっても、なんだか適当にじゃれ合って、最後に必殺技出して、浄化されておしまい、ってな感じだったから、さほど戦っている感じでもなかったじゃないですか。

プリキュアは、マジでバトル……しかも、こぶしと蹴りの肉弾戦。
必殺技も、なんだか、聖闘士星矢を想起させるような……?

……って、俺もなんだかんだ言って、けっこうアニメ詳しかったり?

ぎゃははははは!

でも、もうプリキュアはやめようね。


う~ん。こないだ広島県で、16歳少女ら複数による暴行致死および死体遺棄事件があったじゃないですか。
あれなんかも、悪いヤツなら、殴る蹴るの暴行を加えてもいいんだ、という、そんな考えが根底にあったんじゃないでしょうか?

プリキュア、ヤバいです。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード