壁に耳あり。

先日。

みんなで、スーパー銭湯的なところへ車で向かっていたときのこと。

ぼくが運転で。

いろいろあって、「ことわざ」の話になったんですよ。

で、「壁に耳あり、障子に目あり」っていうことわざが話題に出たと思ってください。

ぼくが、「あれ、これって、ことわざだっけ? あ、ことわざかぁ」

とか何とか言ってたら、娘が一言。
























娘「それって、ハムラビ法典だよね!」
o(´▽`)o♪


















ぼく&妻「は?……(;゚ Д゚) …?! ポカーン」



……しばし凍結の後、大爆笑。

ハムラビ法典「目には目を、歯には歯を」

……まぁ、似てるっちゃ、似てるか……(-_-;)

……って、



「目」しか、一致しとらんわ!
(#゚Д゚)!!



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード