はふぁ~(´O`;) 孫とお化け。

疲れますた。

今日は、久々に練習した。

ここのところ、勉強勉強! っつって本ばかり読みまくっていたので、練習する気になれなかったのだ。

なんの本を読んでいるのか、については、こういう、不特定多数の人が閲覧する、ネット上では言えないが。

ちょっとずつ、ちょっとずつ…「次の一手」に向けて、始動中。


それは置いといて。

もう何日ぶりの練習なのか、よく覚えていないけども、やっぱり、衰えてますね。
まず、音が出にくい。

弓の、弦に対するひっかかかりが弱くなってます。
うぅ。

これは、仕方ない。
徐々に戻していくしか、ない。

しかし。

左手の方は、まあ、当然、こちらも衰えてはいるんだけども、かえって、それが幸いして。

ゆっくり、丁寧に練習し直すことができた。

でも、これも毎度毎度、同じことを言っている。
つまらん……

つ、つまらん。

つまらないので、孫の話題。

孫(3歳)が、夜、なかなか寝ないので、ママが、

「早く寝ないと、お化け来るよ」

と脅かしたんだそうだ。

そうしたら。孫は。

「お化け、見る。お化け、待ってる!」

と言って、ますます、寝なくなったんだそうだ!(^O^)
ぶわーっはっはっはっはっはっ。

孫にとっては、お化けは、恐いものじゃないんだね!

で、お化けを見るために起きてたらしいんだけど、やがて眠さに耐えきれなくなり、

「お化け、来ないねぇ~」

と言って、寝てしまったそうだ…

そして、今日も、お化けに会うのを楽しみにしていた。
今夜は、会えたかな…?

ぷぷっ

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード