ブログどころではない。

ずっと、更新が滞っていた。

というのも、実はここのところ、人生そのものがかなりヤバい感じになってきていて。

具体的に言うと、今やっている仕事が、今後も変わらずに続けられる保証がなくなった、ということである。
というか、あと、早ければ来年にも、遅くても2~3年後には、収入が激減することになるであろうことが、確実視される状況となった。

それには、昨今の不況もあるだろうし、法制度の変化、社会の変化も、ある。

そんなワケで、のんきにヴァイオリンなんぞ弾いていられる状況ではなくなってきた。
当然、ブログも同じで、こんな一銭の金にもならないことに、労力を割いている余裕は、もはやない。

この先、どのようにして飯を食っていくのか、それを第一に考えなければならず、そのための方策の作出と実行を第一義とすべきで、今や一分、一秒たりとも無駄にはしたくない、というせっぱつまった状況に自分を追い込んでしまった。

もちろん、明日すぐに、とか来週もうダメになる、とかいうんではないが、1年か2年で確実にそのXデーはやってくる。

早めに準備しておくに越したことはない。

なので、しばらくブログは休筆ということになるものと思われる。
(だからどうした)

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード