少し弾けてきたかな?

前にも同じタイトルがあったような気もするが。

昨日は、ちょっと疲れてしまって練習を休んだ。

そして、今日。
休んだから、弾けなくなったかと思ったら、そうでもなくて、むしろいい感じに疲れがとれて、むしろ弾けてきた印象だった。

どうやら、Tempo di Boureeのあの異常に困難な重音も、指に馴染んできたようだ。
良かったよかった。
…でも、なんとなく左手指の関節が痛いな。

まぁ、曲も増やしたしなぁ…

というか、同居している孫の面倒で非常に疲れるのであった。

うちの女どもは、買い物に行けば買い物に夢中で孫の面倒はもっぱら俺だし。
TSUTAYAに行けば、DVDを物色してばかりいて孫の面倒はずっと俺だし。

最近、活発になってきてちょろちょろと動き回ってはイタズラするようになったので、目が離せないのだ。
その上、動きが素早い。
こちらは、それよりも速く動いて先回りしないと、お店や他のお客さんに迷惑が掛かる。だから、必死である。

でもまぁ、可愛いからいいんだけど。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード