今日から被災地。

おとといは仕事のしすぎで疲れてしまい、練習を休んだ。
昨日は、職場同僚の結婚式で、ビールやワインを飲みすぎてダウンしたので、練習を休んだ。

そして、今日から、実家のある宮城県に行ってくるので、練習はしばらくお休みである。
大渋滞らしいから、何時間かかることやら…別にボランティアとかじゃないんだが。

被災地の様子はどうなんだろうか。

にしても、練習はもう2日もやっていないのに、いまだに左腕が微妙に痛い。
筋肉痛とかの痛みではなく、使いすぎ、酷使したための、にぶい痛みだ。

やっぱり、無伴奏ヴァイオリンソナタのフーガは、負担が大きいようだ。
しばらく、練習は休んで正解だろう。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード