実演:バッハ無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調(ヴィオラ版)

久々の更新となってしまったが。

昨日は祝日だったので、またしても録音してみました。
今度は、無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調BWV1008の全曲録音です。

次のリンク先でお聴きになれます。

リンク先:実演:バッハ無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調(ヴィオラ版)

本当は録音などするつもりはなかったのだが、練習を始めてみたらなんだかやけにヴィオラからいい音が出る。
こういう日はあまりないから、録音してしまえ、ということでやってしまった。
なぜいい音が出たかというと、単に祝日で仕事の疲労がないから(笑)

ただ、前半の3曲(プレリュード、アルマンド、クーラント)までは割と順調に進んだのだが、後半になって疲れが見えはじめ、後半の3曲(サラバンド、メヌエット、ジーグ)はちょっと不満だらけの出来になってしまったため、今日録り直ししました。なので、音色が微妙に違うかもしれない…

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村



テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード