入れ歯事件。

ここ数日、いろいろと事情がありまして、義母(妻のお母さんね)がウチに泊まっている。

洗面所には、いつもぼくが水を飲むので、コップが置いてあるんですよ。
いつも決まったコップで。



で、昨日の夜。

ふと洗面所の前を通ると、何やら義母が洗面所で水を出して、ジャバジャバやっている。
見るともなしに目をやると、コップに入れ歯を入れて、洗浄液に浸しているではないか。






( ´▽`)「入れ歯を消毒しないといけないのよ。いいでしょう?」

(゜▽゜;)「は、はい、そりゃあ、いいですよ!……」



そ、そのコップは……
いつも俺が水を飲んでいるコップだぁ~!?
Σ( ̄□ ̄;)!!



もしかして、毎晩、入れ歯消毒してたのか……?
気づかないで、水飲んじまってたよ!
(゜▽゜;)


orz…………


その後、そのコップを使うことがなくなったことは、言うまでもない。
(超実話)




にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

ジャン・レノのドラえもん

トヨタのCMで、ジャン・レノがドラえもんを演じている。
のび太くんは妻夫木。




みんなでTVを観ていたら、このCMが流れた。
そして、ドラえもんの実写映画を撮るとしたら、このメンバーかな、とか、
いや、ジャン・レノのドラえもんは、映画的にキツいんじゃないか、とか、ぼくと妻が話していると。

娘が一言。
















娘「ジャン・レノ?
 ああ~、ジョン・レノンの息子でしょ~?」
 o(^-^ )o♪




ぼく&妻「はあっ?
 Σ( ̄▽ ̄;)???」




ぼく「……(-_-;) それは、ショーン・レノン」


娘「え~、だって~、車のCMに出てるじゃん!」

ぼく「あっちは、ホンダのフリードだよ」



いつの間にか、同一視されていたようだ……

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

♪ようか~い、ウォッチっ2~

ニンテンドー3DS用のゲーム、『妖怪ウォッチ2』を買ってみた。
『妖怪ウォッチ2』は、「本家」と「元祖」と2バージョン出ていて、「えげつない商法や!」とかいう批判もあるようだが、それはまぁおくとして、それぞれ登場する妖怪が違うらしい。

そんなワケで、本家と元祖の両方を大人買いした。

一人で両方やるのはしんどいので、かといって孫のRちゃんはまだ小さくて出来ないので、妻に「本家」の方をやってもらうことにした。
しかし、もともと妖怪なんてまったく興味のない妻は、「わたし、ひとっつも分かんないよ!」とあまり乗り気ではない。

でもまあ、ここはひとつ……ということで、本家のソフトを手渡した。
そしたら、妻がひとこと。
















「わたし、ひとっつも分かんないよ!
 ……あ、でも、これが主人公だ、
 っていうのは分かる!!」

そう言って、パッケージ中央のジバニャンを指差した。




いや、その、それは主人公じゃないから。
……(-_-;)

ポケモンで言えば、ピカチュウみたいな位置づけだから。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

言いまつがい(娘編

こないだ、ディズニーランドに4日間にわたって行って来たときのこと。

4日間だから、途中でホテルを替わるワケです。
そのときに、荷物を次のホテルに運んでくれるサービスがある。
部屋からフロントに電話して、荷物を移動してください、と頼むと来てくれる。

で、荷物を預ける際に、「トランスファーチケット」というのをくれて。
これを次のホテルで見せると、荷物を出してくれるワケです。

その対応を娘がしていて。
荷物を頼み終わって、ぼくに報告にきた。




















娘「( ^-^)ねーねー。
このトランスフォーマーチケット
を出すと荷物くれるんだって!」








ぼく「……(-_-;)トランスフォームしてどうすんだよ?」




トランスフォーマー



荷物の入ったボストンバッグが、ガキガキーン! と人型のロボに変形する光景が、脳裏に浮かんだことは言うまでもない……

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

言いまつがい(妻編

昨日、夕食後にみんなで会話しているときに、「注意欠陥・多動性障害」の話になったんですね。
(注:Rちゃんは違います)

そして、妻が唐突に言った。




















妻「ほら、あれだよ、HDD、ってやつだよ!」




ぼく「ADHD、じゃない?(-_-:)……
  HDDは、これだよ……」


ぼくは、テレビの下に設置してある、HDDレコーダーを指差した。




娘「(≧∇≦)ノ彡 ぎゃはははははは! !」





妻「もう~、いいじゃん!(^_^;)」




良くは、ないと思う。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ばっかバッハ

Author:ばっかバッハ
ヴァイオリンを習い始めたのは16歳くらい。
それから30年以上の歳月が流れ…今ではアラフィフ。
年齢とともに楽器を弾くのが辛くなってきたので、ゲームで遊ぶことも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード